北葛西あこ整骨院さんでヨガ

先日、北葛西にあります、「北葛西あこ整骨院」さんでヨガをやらさせていただきました(^^♪

今回は、あこ先生の身内ということもあり太陽礼拝を中心としたレッスンとなりました(#^^#)

太陽礼拝とは1呼吸1動作で12の連続したアーサナ(ポーズ)を取ることで太陽に感謝する礼拝で、身体を刺激し脳を目覚めさせる効果もあり朝起きたときに行うと良いと言われています(*^^*)

その中に、サンスクリット語でアド・ムカ・シュヴァナーサナ(下向きの犬のポーズ、ダウンドック)というお休みのポーズがあります(^^)

ヨガの学校に通ってる頃、ダウンドッグがキツくてヨガをやりたくないぐらいのテンションにさせるポーズ(*_*;

だから初めてダウンドッグをする方の気持ちがとってもわかります(*^^*)

重心が肩の方にのってしまい、気持ち悪くなるパターン


わかります(´;ω;`)ウゥゥ

コツを掴んだり身体の使い方で背中の伸びや体側の伸びが感じられます(^^♪


ポーズに完成形はなく、その方が気持ちよく呼吸ができれば正解です(*^^*)

ダウンドッグのポーズで、その日の体調や身体の調子がわかってくるのも楽しいと思います(^^♪

無理なく楽しく、そして沢山の笑顔溢れるレッスンを目指しておりますのでお気軽にご連絡ください♪