誕生

リラックスヨガのレッスンに通ってくれてた生徒さんに可愛い赤ちゃんが産まれました❤

 

可愛い(*^-^*)
左→臨月でのヨガレッスン時
右→産まれてきてくれた赤ちゃん
ヨガのレッスンでマタニティさんはマタニティさんだけの方が良いのか、悩んだときもありました。
マタニティ時期もお産も出産後も子育ても、この情報社会の中、何を信じれば良いのか、不安ばかりで考えてしまい、振り回されてしまったり。
でもレッスンを重ねていくうちに、ヨガの生徒さんでもある大先輩ママたちの話しや助言がマタニティさんたちにとって安心できる場所になっていたのかなぁ~
Mさんから↓
「先生っ無事に産まれましたニコ
15日の21時に破水して、16日の朝4時に産まれましたキラキラ
2730g  47㎝ニコ
陣痛が痛すぎてヨガの呼吸法が出来ない時もありましたけど、先生の所でギリギリまでやらせてもらえたので、なんとか呼吸も意識できました♥
最後の日に、皆さんに安産パワーを頂いたので、超スーパー安産で良かったですキラキラ
また、落ち着いたら通いたいと思いますので、よろしくお願いします
皆さま&妊婦さま方にもよろしくお伝え下さい♥」
Mさんは、予定日ギリギリまでレッスンに参加され、生徒さんたちがMさんの大きなお腹を優しく触ってる姿は、とても微笑ましく素敵でした。
今思うと・・・
もしレッスン中に破水したら
もしレッスン中に陣痛が始まったら
恐ろしいことを考えたこともありましたが、なんせ私のカッコいい生徒さんたちは器が大きくて頼りになる方たちばかりでして、そんな不安も吹き飛ばされちゃいます。
これからも丸投げだけど楽しくヨガやろうね~♪
母子ともに健康で産まれてくることは奇跡です。
産まれてきてくれた赤ちゃんを、この手で抱きしめたとき、どんなことがあっても私が守る❗という思いを忘れずに子育てをして欲しいなぁと思ってます。
赤ちゃんの写メを見てるだけで笑顔になれちゃう❤