身体を整える

こんにちはビックリマーク
ヨガインストラクター
一般社団法人
ひきこもり支援相談士認定協議会
不登校訪問専門員の
いたばゆみこですニコニコ
まだまだ続いてます
コロナウイルスとの戦いに
身体も心も疲れてきてる毎日ですねショボーン
そんな私もレッスン再開に向けて
皆様に楽しんでいただけるように
身体の柔軟性をアップするべく
ヨガホイールを使っていましたらショボーン
横着者の私のせいでホイールが倒れ
腰を強打してしまいましたえーんえーんえーん
3週間近くほど
笑ったり
頭を下に向けたり
下に落ちた物を拾ったり
足を伸ばしたりするだけで
激痛が走りガーンガーンガーン
数年前の坐骨神経痛と
似た痛みを思いだしましたショボーン
自分でメンテナンスをするために
アロマセラピストの資格取得で
勉強した本を出し勉強をし直しながら
凝り固まった筋肉や苦手な部位に
アプローチをしながら生活してましたニコニコ
筋肉って沢山あるんです!!
分かりやすく言うと
腰からお尻へ
お尻から太ももへ
太ももから膝へ
膝からふくらはぎへ
ふくらはぎから足首へと
繋がっているからこそ
歩いたり座ったりなど出来るのですねおねがい
レッスンでポーズをしたときに
どこの部位に効いて
何が楽になるのかを伝えています。
レッスンの時だけではなく
ご自宅や仕事の合間などにも
メンテナンスしていただけると
更にレッスンが楽しくなり
怪我もしにくくなります。
自分の身体を整える力をつけて
毎日を健やかに過ごしていきましょうニコニコ