男性の方も参加しやすい教室です

こんにちは(^^)/
ヨガインストラクター
一般社団法人
ひきこもり支援相談士認定協議会
不登校訪問専門員の
いたばゆみこです♪
新型コロナ感染拡大防止のため
対面でのレッスンをクローズさせて
いただいております。
素人の考えで勝手な判断だと
思っておりますが
家にいる時間が増えたことは
逆に良いこともあるのだと
実感しております☺️
使わない物や服を
断捨離して物が少なくなり
掃除がしやくなったこと。
家族との時間も増えて
たわいもない話しで
笑えること。
自分の身体を使って
痛みやすい箇所に
アプローチできる時間が
増えたこと。
会いたい人に会えないけども
悪いことばかりではなく
その場所で自分が喜ぶことを
見つけるのも人への
優しさだと思います。
早くに終息することを願い
優しさと思いやりで
過ごしていきましょう(#^^#)
先日、男性の方がレッスンに
参加してくれました(#^^#) 
                               
100キロマラソンをするNさん
「この1時間で
ご自身の身体で硬いところ
苦手なところ
スムーズに動かせるところ
気持ち良く伸びるところを知り
今後の生活に役立ててください。」
と伝えたら
やはり身体を動かしてる方だけに
すんなりと理解していただき
苦手な箇所をわかられた様子でした♪
私たちの年代になると
生活の中で同じ動きしかしなくなるのと
クセや過度の仕事、スポーツなどで
痛めることや怪我をしやすくなります。
膝を伸ばしたいのに
まわりの筋肉が邪魔をして
伸びなくて負担となり
痛みを発症したり腰痛や肩こりも
起こりやすくなるのです(>_<)
ヨガは女性がするもの~
身体が硬いから無理~
と思われてる男性が多いです(´;ω;`)ウッ…
男性こそヨガを通して
動ける身体を造り
ケガの予防や
疲労回復を促して
明日への仕事に挑んでいただきたいです(#^^#)
この時期だからこそ
オンラインレッスンで
まわりを気にせず
身体を動かしていきましょう!!
オンラインのやり方など
わからない方は
気軽にご連絡ください♪
言ってる私も詳しくないので
大人学びLabo主宰の野村さんが
丁寧に教えてくれるので
ご安心ください❤